愚者・賽の河原

ゲームの記録

220825

FF14

  • オンラインストアがセールになっているので、女性キャラも着れるようになった門客装備と、タイツ目当ての東方美姫装備と、幻想薬1個を購入。
  • 門客装備、めちゃくちゃいい。モンクに似合う。門客(食客)というのもかっこよくていい。見た目は完全に胡散臭い外国人だが。胴装備の使い勝手が良さそうなので、ミラプリも楽しそう。しかしそのままの完成度が高いため、染色せずにフルセットで着ている。最高~。東方美姫は普通に装飾が細かくてかわいい。タイツは2Bタイツよりテカテカしているので、ちょっと使い所を選ぶかも。頭装備がちょっと面白すぎるけど、それ以外の胴手足はかなりかわいいので、使っていきたいな。うちの子には可愛すぎる感があるが……。幻想薬はこれで手持ちが2個になったので、幻想への往復切符を手にした形。エレゼンにするかミドランにするか、それともすべて無視して好みのタイプの男を作るか……。
  • 固定の人に新式装備をいただく。本当にありがたいけど何もすることが出来ないので、無力。人生初のフル禁断をする。禁断がボタンひとつでまとめてできるとは思ってなかった。1ボタンでマテリアが数十個飛ぶのはなかなかにギャンブルだ。しかし思ったよりもマテリアを消費せず、最高記録はオメガを56個飛ばしただけで終わった。ツイッターでバズってる200個とかってよっぽどなんだな~と実感。なんなら一番最後の穴でも一発で終わったりしたし。マテリアは売りどきだろうから売りたいけど、次の零式のときに泣く気がするので、一応とっておく。6.xのあいだはアルテマとオメガマは現役だし。それよりギャザクラの禁断だよなあ。
  • 気が早い話だけど、次の6.4零式の新式は、自分で作ったり固定の人のを作ってあげたりしたいなあと憧れた。ひとまず、もうじき暁月に入りそうなお友達がフィナーレしたときに、新式を一式プレゼントするのを目標にする。
  • 6.2極の練習に行く。難しい……。皆適当に散開しとるな~と思って適当にやってたら適当にやってるのは私だけだった。本当に申し訳ない。でも避けさえできればもうちょっとでなんとかなりそう感を感じたので、今日も練習に行こうと思っている。
  • ついでに無人島を開ける。曲が落ち着く感じですごく良い。そしてタタルさんのバカンススタイルがまぶしい。思った以上に採集ゲーだったけど、牧場物語とかの作業ゲーが好きな人にはたまらなさそう。自分も結構好き(眠くはなる)。CF申請できて落ち着いて滞在できるディアデム、という感じで、決してキライではない。
  • いろんなゲームの感想を書く予定のブログだったのに、結局FF14ばっかり。ま、まあパッチ出たばっかりだから……(目をそらす)。