愚者・賽の河原

ゲームの記録

220828

FF14

  • 固定のメンバーと極バルバリシアに行く(二日目)。なかなか凡ミスが重なって、うまくクリアできない。自分もミスりまくりで、ヒーラーさんに申し訳ない……。零式行くなら極武器がないとね、ということなので、明日もチャレンジすることになる。ギミックは全部見たし、時間切れも見たので、もう少しなんだよな。でもここでくじけたりしんどくなるのもアレなので、ゆるく楽しくやっていきたいなと思った。極なら野良で練習できるのが救い。
  • 無人島、なんだかんだザクザクやってしまっている。これをやるくらいなら零式用の飯とか収集品の素材を採集したほうがいいと、わかってはいるんだけれど、手が勝手に……。目の前に探索ポイントがあったら調べてしまう人間の脆弱性を突いたゲーム! それはそれとして、生産→出荷のスケジュールを決めるお店やさんごっこはちょっと楽しい。まだあんまりうまくはできてないけど。ゆくゆくはポニテ2種とか服とかマウントとかゲットしたい。
  • 3DSのセールで、世界樹4,5と新1,2を購入。Xは持っているので。DRPGそんなに得意じゃないのできっとやらないかもしれないけど、いつかのために……。